no1boy’s blog

~福井宏志朗くんの応援history~

関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING ~狼煙~

 

 

オリックスの方面はいないだろうなと思っていたから案の定ではあったけど、6年ぶりにこぉちゃんとのクリスマスが味わえるかもってちょっと期待はした。

 

でも見学にちゃんと行っててこぉちゃんどうちたの~!?偉いねぇ~!?!ってモンペ発動しかけたけど、今思えばここから異常事態だったのかもしれないな。

 

 

凄く大きな拍手を送ったり、すご!って声に出るリアクションをしていたらしいこぉちゃん。本当に割り切って(むしろ割り切るという概念すらもうないのかも)見に行っているんだなぁと切なさと優しさと心の強さと。

 

他人の幸せや良いところを認められるところが好きだし、それが紙面や日誌だけの文字起こしだけの上辺ではないのが本当に素敵なところです。

 

★OP

 

下手から旗を持って歩いてくるこぉちゃん。そこに篤志が到着して二人でこそこそしてる。

 

ウーーーでギリギリまで顔近づけてから、ハッ!!!!で旗を振り上げるんだけど毎回恒例になってて、振り上げた後も顔が緩んでてお兄さん隠せてないよ!!!

 

楽しそうでこっちまでニコニコしちゃうオープニング。

 

旗使いの申し子だけど、今回はあんまり難易度の高い旗の振り方はなくてちょっと残念。

 

隣との間狭いもんね、こぉちゃんの旗回しの可憐さを最大限に出してしまうとスタンドのオタク3列目くらいまで叩きのめしてしまうわ。

 

 

上手外周半分のところまで出てきて、後半は少しメンステの方に戻る。

守るべきものに守られた日々に~で片手ずつ旗を持って突き出すんだけどその眼差しがかっこよかったな。

 

 

 

★Loud-X→Blow out

 

メンステセンターで煽る。

 

おい、構成の人。

なんでこの人を手を挙げて煽るだけに使ってんの?

 

紙ストロー化とか袋有料化とかいろいろあるけど、もしかして世界一無駄遣いな時間今じゃね?フリーで踊れって指示の方がよっぽどマシよ。

 

 

でも真ん中にいるこぉちゃんのしっくり感半端ない♡(チョロ)

 

 

 

2曲の間一生煽る事しか許されてないのに全然手抜かなくて、本当この人ってば、、ってなる。

 

頭振るとこもその前に腰落とすのも、あーーー足腰のしっかりしたあの感じよ!!!太ももに肘つく感じ。

 

びくともしないのよ。1.2.タイガーカモン!みたいなとこでガオーってポーズするの、決して愛嬌とか可愛い感じじゃなくてあくまでも手だけなんだけど、毎回楽しみにしちゃったな。

 

 

しばらく出てこなくて、初日はこのまま日付け変わるんちゃうかと思うくらい長い時間だった(遠い目)

 

 

去年の配信も一昨年の京セラもその前も出番の少なさに文句垂れ流して天井を見てる時間も多かったけど、ここまで来たらもうなんか笑えてきて、俺たちのドリキャ(最後のサビからだけだけど)が全部巻き返してすべての元を取ってくれました。

 

 

ドリキャって大好き!!!

 

 

 

 

★アホ新世界

 

白シャツ白ベスト白パンツでこれもメンステセンター。あまりにも「僕がいつもここで待ってんで~」のとこで頭下げて横に移動していくから、たまによろけてて可愛い(笑)

 

足が良く上がる事。君と僕らのええところ!で回るけど回らずその場で回った体にするところがあって、そこの手の感じがしなやかで好き。

 

 

外周から帰って来る篤志、楽ちゃんたちを下手階段下で待ってるんだけどいつま2人とわっはわっはしてたり、名古屋では楽ちゃんとロボットダンスバトルしたり愉快でした。

 

ダッシュで駆け抜けていく陸ちゃんを笑顔で見送ってたな

 

 

★コジケンサンバ

 

上手横花、1番センステ寄り。オリックスでも楽しかったけど、一人だもんな~と思ってたら何公演目かで、回転してるセンステで陸ちゃんが回って来るタイミングを把握したこぉちゃん。

 

陸ちゃんが来るタイミングで顔見合わせたり、しかめっ面作って待ってたり(かわいい)また二人のサンバ絡みが見れて嬉しかった〜

 

退場していくときのこぉちゃんのアリーナへの愛嬌振りまきキャンペーンが可愛くて、、、あら〜そんなに愛嬌振り撒いちゃって!!!22歳にしてそんなあざといことちゃうのね〜!!!ってニヤニヤしちゃう

 

 

 

★BLAVE SOUL

 

 

 

え、出てこないとかそんなことある?って思いながらしばらく一人でサマスペのこぉちゃんを脳内上映して待ってたら、いにしえから〜も終わった最後のサビ前にやっと出てきたよ…マジかよ…(ため息)

 

 

 

それまでステージ裏で暇してるこぉちゃん想像しただけで勿体ない婆さんになった。

 

 

外周でいいからライト当てなくていいからずっと出せよ…

 

 

 

夏に上手から下手の移動も全部込みでフルで踊ってた人が、ずっとセンターで(そこはまぁなんか誇らしいじゃん)1分くらいしか踊ってないんだから疲れるわけないじゃん。余裕の表情で起き上がって踊ってらっしゃるわ!!!ガハハ!!!

 

 

でも何回見てもいいな、ダンスナンバーをガシガシ踊るこぉちゃん。そしてこの青いナポレオン衣装2015から着てるけど張り裂けない?という心配(第一ボタンさえ開ければ大丈夫っぽい)

 

 

 

★君からのYELL

 

両手にペンライトを持って階段を上がってくる時の顔が忘れられない、あんな無邪気な顔しながら駆け上がってくるんだもん?

 

 

 

こういう簡単な振り付けになると、一気に子どもをあやす様な福井くんになるから可愛くて可愛くて転げ回っちゃう

 

 

 

でもこの曲の歌詞を噛み締めながら、こぉちゃんの団扇を振れる今に心底感謝申し上げてた時間だったなーーー

 

 

 

 

★バンバンッ‼

 

奥村たち?と、4人くらいで架け橋〜!!!するために一瞬集まっててかわいかったな。

 

相変わらずアンテナは全開でさ

 

この曲で飛び跳ねてるこぉちゃんを見るたびにあの頃のみんなに「こぉちゃんは今もここでアンテナ全開してんで〜」って言いたくなるわ

 

 

と同時に今もここでアンテナ全開し続けてくれてありがとうなって思うよ

 

 

 

 

★Dream Catcher 

 

 

 

最後のサビ前に登場。(ええ加減にせえよ)

 

 

 

下手から出てくるこぉちゃんと上手から出てくる澤田なんだけど、毎回目ポジションにつく前にアイコンタクト取ってて、そのアイコンタクトの後は頼もしい表情になったのが毎回胸が熱くなった。

 

 

いい顔になったところで、メンステ上段のセンターへ

 

 

カンペでも見せてしまったくらい、こぉちゃんのドリキャは最高で最強です!!!!!!

 

 

 

復帰してからも何かで見たよなーと思ったら2019のin大阪っぽい。チラッと映っただけで泣いちゃったのに、最後のサビからとは言えこぉちゃんだけを映しながら見れることの喜びを毎公演噛み締めたよ

 

 

 

生で見るのは2016/4/11の春の楽だから約5年9ヶ月ぶりの福井宏志朗くんによるDream Catcherは、本当に胸に来るものがあって、

 

 

 

あの頃いた人たちはほとんど居なくて、もちろん友達もほとんど居なくて、何もかも変わってしまったけど、でもここにこぉちゃんは確かに存在しててドリキャ踊ってるんだもん。凄い。

 

 

 

 

文句は言いながらもやっぱり2022年にドリキャを踊ってる自担を見れてる事実が幸せ者すぎて

 

 

 

半分あの頃にタイムスリップしながらも階段上で踊る17歳のこぉちゃんとメンステ上段センターで踊る今の22歳のこぉちゃんを重ねて、こんなにも好きな踊り方が変わらないかと驚いたよね。

 

 

生まれたての〜で指先を見るところとか、特にうっわ〜〜〜!!!!こぉちゃんじゃん!!!って今更なったりした

 

 

あの紙吹雪の舞う中で、真っ直ぐ前を見つめて踊る福井宏志朗くんを今も応援できて、今ここで見られることが本当に幸せです。

 

 

これからどんな絶景を見ることがあっても、私にとってはあの景色が絶景で、あの景色だけは墓場まで持って行きたいです。

 

 

 

 

 

アンコ

★ロマンティック

 

縦花バクステ側真ん中でツアーTシャツに白パンツ。やっぱり白パンツって最高(n回目)

 

唇奪って〜は右手の甲で口元を滑らせてるんだけど、たまに左手になったりちょっと滑らせ方が変わったりしてドキッとする。

 

 

 

腰回しもグインッて回す時と、ふんわり回す時があってこちらは緊張感を持ってみているんだけどどちらにせよノックダウンされるよね

 

 

 

オーラスでは通りかかったリチャとぶつかりかけてお互い目見開いて驚きながらしばらく一緒に見つめ合ったまま歌って踊ってて可愛い(笑)

 

 

 

たまにリチャと絡むと後輩感出す福井になるから可愛い。

 

 

 

★UME強引オン

 

 

これも何回も見てきたはずだし、どうってことない(言い方)振り付けもこぉちゃんに掛かれば、凄い繊細なダンスになるから凄いよーーー!!!

 

 

 

夢の〜で指先ピロピロしながら右手斜めに伸ばして階段〜でピタッと腕が左前に返ってくるのが気持ち良すぎてアハ体験レベル。息切れしながら〜で肩から上にトントンする手のひらがソフトタッチで指先まで綺麗で好きだし〜

 

 

 

どうしようもなく悩んでても〜で頭ぐしゃぐしゃしながら移動するのカワイイし〜?

 

泣いたり笑ったりでさ〜で泣き真似とパァするのもカワイイし、白黒じゃない七色の日々〜♩のピース裏表するのも好きだし〜?


ウーオイオイ♩のとこ、たまに激し目に腰入れるから驚くし心臓に悪いし〜!?

 

2段飛ばしてものピースすら綺麗だし、いちにのさんっ☝🏻✌🏻の指も好きだし、グッドの手で揺らすところも握り切らずに手が綺麗に見える魅せ方しててアレンジしててそういうとこも好き!!!!!

 

 

こぉちゃんのダンス1コマ1コマが好きだわ。(公開告白)

 

 

 

★おみくじHAPPY

 

やっぱり2019のあけおめの振り付けまでの振り付け前のに戻さん??って毎回思っちゃう。

 

簡単すぎる振り付けがこぉちゃんの可愛さ引き出してもいるんだけどね

 

 

 

 

Wアンコ

★関西アイランド

 

 

 

あー2018の夏の松竹で帰ってきた時、初日に全然知らん曲で2年4カ月ぶりにこぉちゃんを見れたのが関西アイランドやったな~ってちょっと泣きそうになった。

 

 

 

あの時は知らん曲やったのが、今では何回もこれを踊るこぉちゃんを見てこれたんやなーって泣けてきた(辞めさせる前提の情緒で見てる)

 

 

 

メンステから外周に出てきてほしかったけど、1曲の間に帰って来れないからか無所はメンステから出られなくて、でもこぉちゃんは上手も下手もちょっとだけメンステからはみ出して外周にちょっと出たところまで煽りに行ってて。

 

 

 

そんな心意気と配慮と全身全霊なところがまた嬉しくて、この人を好きでよかったなーって誇りに思ったと同時に、そんな丁寧なことをされるといろいろ考えてしまうからやめてくれーとも思ってしまってごめんなさい。

 

ケンがすれ違う時にこぉちゃんの腰あたりに腕を回して引き留めて、握手をしに来てくれて、それもいつもなら福本団やなぁ♡で済んだのに、いろいろ考えてしまって。

 

でも最後までこぉちゃんはいつも通りのこぉちゃんでいてくれて、

 

周りのみんなも特に大きな変化はなくオーラスが終わって、

 

泣きながら新幹線に乗っているであろうと思っていたのにあっさり地元に帰ってきました、イェーイ

 

 

 

そして次の日からの仕事も、少し不安は残りながらも日誌が消えていないことを確認してホッとして、昼には新しいプロフィールが公開されていてまた嬉しくなって。

 

 

 

「楽しんで生きましょう!!」

 

また「楽しんで」、かぁ。と呆れながら、あと何回会えるのかわからないけど、今年も楽しもうねって前向きな気持ちにさせてくれる楽しむ主義のこぉちゃんの言葉にまた救われて生きています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは7年ぶりのファンサ復活させた話。

 

大阪2日目くらいから「ん?」と思うことはあって、でもそんなの信じられなくて、でもやっぱりやってて。こっちは要求系のカンペなんて数億年使ってないんだよ!?!?とブチギレながらも、友達にアドバイスもらってたくさん刷って行って。

 

 

そしたら待ってましたとばかりに難なくクリアして、なんなら見せれば見せた分全部応えてくれて、もう見せるものないよ!?って状況に毎回なった。

 

 

こんなファンへの罪滅ぼしかと思うくらいのファンサマシーンに嬉しさももちろんありながら、やっぱり不安が大きくなって、こんなことしていらんからずっとここに居てよ〜〜って思って。

 

 

でもこぉちゃんも最初は他の人の団扇に適当に応えて「俺今年はすんで?」って思いながら見せつけてたのかと思うとそれはそれで愛しいよね……

 

 

やっぱり団扇見えてたんかーいってくらいどこでも見つけてくれるし応えてくれるし、してくれることの嬉しさよりも優先してくれたり、少々わがままなこと言ってる自覚のある内容も頑張って応えてくれる姿にこれまでの応援が少しは届いてたんかなーと思えたから、やっぱりこぉちゃんの思い通りなんですよね。

 

 

散々立ち位置で団扇振ってきても見えてないフリされるし、でも遠いと見えてるよアピールしてくれるギャップはもしかしたら思い込みかと思ってたけど、やっぱり確信に変わっていった数日間でした。