no1boy’s blog

~福井宏志朗くんの応援history~

Summer Special 2021 後編

後半の記憶書き残します

 

 

★SUPER DELICATE

 

「ぎゅっと」と日替わりだったけど半分以上こっち見れたからよかったと思う。

 

銀色のスーツで、表情もクールに決めててよい。

 

「もっと頑張れと言われたら、素直に頷いたりもする~♩」を最初にこぉちゃんのソロパートだと思ってたけど、2回目以降にどうやら大晴とのパートだったことに気付く。

 

頷いたり~のところで下手に向かって微笑みかけてるなと思ってたら、なんということでしょう…大晴とアイコンタクトを取っているではありませんか…(福福・劇的ビフォーアフター

 

わけわけらなすぎて毎回二人の表情を追うのにエネルギー使った。

 

 

キミとのキセキ

 

 

これは自担に歌ってほしい曲リストにみんな入ってるやつ~!!

 

 

wowow~♩で足を一瞬クロスさせて後ろに戻すんだけど、みんな力を抜いてそんなに意識せず踊るところではないのね正直。でもこぉちゃんはそのクロスするときの速さとか戻すときのなめらかさとか、手の振りと連動しててめちゃくちゃ好き。

 

 

公演数多いおかげで周りもこんなに神経使って踊ってるんか?と思ってみてみたけど、ここまで意図して緩急つけてる人はいなかったし、やっぱりこういう何気ない振り付けを丁寧にむしろ自分なりにアレンジ加えて踊るところが好きだ~~って溢れた。

 

「かざらない君の空気に少し戸惑って~♩」で頭抱えて戸惑ってるふりするこぉちゃんかわいい。頭抱えて戸惑ってるらしい。

 

福井篤志奥村で丸を描くところで絶対篤志とアイコンタクト取るし、なんならスパデリとかぎゅっとの時絶対2人アイコンタクト取ってるなって日があった。

 

二つの歴史が~で上手から下手に移動するときに奥村とすれ違うんだけど、こぉちゃんは奥村の方に視線送ってるけど一度も目合ってるの見たことない(笑)

 

床を指でとことこ歩くところ、日に日に前へ前へ体ごと走らせるからおもろい。どこまで指を走らせられるか選手権一人で開催してて、斜め前の澤田の横まで行くからびびられてておもろい。急におちゃめお兄さんになるから、耳キーンなるわ!!!

 

 

あと、見届けていたい~のピースまでの体のウェーブ?流れが気持ちいい。

 

 

音楽が終わって捌けるときに決めポーズの手が引っ張られる~!!!って感じで一人パントマイムしながら走って捌けていく愉快お兄さん(22)。

 

 

★Vanilla

 

元えび担の私が松竹にいる誰よりもVanillaを聞いてきて、誰よりも自担にVanillaをしてもらう日が来ることを祈って生きてきたと思う(そうですか)。

 

ついにこの日が来たのでもうジャニオタやり切った感あった…

 

まず待機するときにセットにそっともたれるんだけど、この時点で痺れる。

 

 

…そこからピンク紫のライトがあたってターンしながら立ち位置に移動するんだけどそれがもう妖艶で…そうだ妖艶って福井くんの代名詞だったじゃん?(大晴はシンプルにエロいって言ってたけど)

 

ボタン外して~で、着ているベストのボタンを両手で交互に触って最後は払い捨てるんよ…!!!!しかも捨てた方向に流すからほんとそういうとこ…

 

めちゃくちゃセクシーとかそういう狙った色気とか一切ないのよね、でも目の色がさっきまで床を指トコトコしてた人とは思えないのよ(同一人物)

 

I can see~もこぉちゃん。

 

そして「君との距離を測れないままー…」

 

ここがどれだけ有力パートかえび担は知っている…!!!!

 

それをこぉちゃんが歌っている!!!!!一人で!!!!!

 

ちゃんとこういう歌上手パートを任せてもらっているのは昔からだけど、やっぱり嬉しいね。

 

曲の終わる最後の音で五関くんがよく細かくてゆるめのアイソレーションしてたと思うんですが、それを足先からやって体の方向転換→シィーポーズをするのが本当に素敵で最後まで目が離せない。

 

聴きなれてたけど、改めて歌詞調べてこんな曲を背伸びじゃなくて年相応にやれるようになったのかって胸が熱くなったよね…(22歳にも刺激強めか)

 

 

 

★BLAVE SOUL

 

2回目のwowow~で上手から走ってくるんだけど、厚みのあるの体と肩幅が好きだな~。

 

こんだけガシガシ踊る系ってビクゲくらいで、さすがにもう飽きたしなんか彼にしたら微笑む余裕あるくらいだから嬉しかったなーいなかった時代の曲にフルで参加させてもらえて。

 

もう全部好きなのはもちろんだけどちゃんとピンポイントで書き記す。

 

エンジェルかい?デビルかい?で両腕開いて90度にして、手のひら開いたり閉じたりするんだけどその下から睨んだ感じとか肩幅活かしてる感じがもう好き。

 

 

Let's Fight!!で上手から下手に移動してきたばっかりでみんな正面向いて一時停止するだけなのに、宏志朗さんだけは違う。

 

右手でボールか小鳥を空中にそっと投げるようなしぐさをするんだけど、その時の横顔と見上げた角度が最高すぎて0.0001秒のそのアレンジが大好きすぎて毎回息止めて見た。他の人誰もこんなのしてないので、完全福井宏志朗オリジナルかと思われる。ここが1番私のグッときたポイント。

 

その直後にはめっちゃ激しいステップ始まるんだけど、それはそれでまたかっこいいけどその0.1秒前のアレンジする余裕何!?!

 

楽しまなきゃ損損!の片足で立って考える像みたいなのするのも体幹バキバキなので安定感抜群。

 

いにしえから〜♩の跪いて左右の耳元から何かを優しく掴んでいく振り付けが綺麗すぎてさ…指先まで綺麗…

 

と思いきや次の、魂を〜で肩甲骨やわらかすぎやろ!!!ってくらい腕開いて外に回すのやべえんだわ。

 

サビとかもう好きに決まってるやん。起き上がってくるのも日に日に余裕出てきてなめらか〜に上がってくるし。一切よろけないんだけどどうなってんの。

 

中心に集まって真鳥みたいなのするとこ(語彙力)で、たまに隣の良規とアイコンタクトとってて同期厨歓喜

 

あと、後半の移動ですれ違う楽ちゃんにいつも何か一言囁いてるの見逃さんぞ(笑)楽ちゃん堪えきれてなくていつもにやけてる

 

Ah〜で鼻摘んだみたいな体勢からグワンって落ちるんだけどそこも余裕があって好き。

 

肩振り払うみたいな振り付けも好き。

 

 

こぉちゃんのダンスってガタイとか体幹とかそもそも楽しすぎて全力なのもあって第一印象が「ガシガシ系」って思われがちだけど、福井くんのオタクは決してそれだけでは納得してなくて、いや、しなやかさも同じくらい半端ないんすわァ…って物申したくなるよね(みなさんどう?)

 

 

力強さとしなやかさの使い分けを一曲ずつするんじゃなくて、一曲の中の一瞬一瞬でスイッチ切り替えられるんよ。でもそのスイッチも切り替わると言うより、いつの間にか変わってて、繋ぎ目がこっちには見えないようになってて予測不可能なのが魅力なんやでーーーーーーー(早口)

 

 

★純情恋花火

 

着る人によっては温泉やんって感じの白地に紺の縦線の浴衣に祭りうちわ。

横揺れしてるだけだけどさ、なんか指先の程よく力の抜けた脱力感とかちょうどよくて、歌詞口ずさんでるのもいいよな。

 

 

★ハチャメチャ音頭

 

下駄なのも最高で、アンコ歩きにくそうにうろうろするのが可愛い。

でも完全にオフモードだからゆったりふらふらしてて、本当にあんなに踊ってた人?ってここでも同一人物か怪しいくらいぽわぽわしたこぉちゃんになる。たまにセンター空いてたらふらっと行ってみたり誰かとつるむ事もなく一人の時間を楽しんでる真ん中っ子やな~と思う

 

 

★バンバンッ‼︎

 

松竹の楽に入ったのも2016春ぶりなので、ダブルアンコのバンバンッ‼すら久しぶりで泣きそうになった(オリックスで聞いてるのにな)

 

今すぐジャンピン!つかみ取れ!のときの振りとか、アンテナは全開にするところとか、3・2・1の指が独特でかっこいいところとか、全部どこで何するかなんてわかりきってるくらいこぉちゃんが踊るバンバンッ‼を何回も見てきたのに、その変わらないしぐさとか全部が好きで。

 

リチャと盆踊りみたいなのしてるのも可愛かった。し、それが隣の岡ちゃん?とかにも伝染するんだけど全然違うことしてて草

 

架け橋~!!!を一緒にできるの、やっぱり楽しいし関西ジュニアだな~~~

 

楽だとちゃんと細かく目線送ってくれるところも変わってない気がします。

 

 

 

最後の紹介では毎回恒例の叫びボケしてたな。

 

\こいつらが、ボーイズビーだ~~~~!!!!!/

 

 

僕たちがAぇgroupでした!!!のときも、目見開きながら驚いた顔して「ええ!?!?!グループなんですかあ~~~!?」って謎の誇張してて笑う。

 

何がおもろいのかわからんけど本人たち楽しそうだから毎回笑わせてもらってた。

 

 

 

千秋楽は拍手が鳴りやまなくて、また幕が開いて。

 

 

 

ケンが泣きながら挨拶し始めて、敬太や晶哉も泣いてるやん!!ってお互い指指しながら泣き始めて。

いつきや澤ちゃんも泣いてたな~

 

さすがのこぉちゃんも2階や3階の方を見てちょっとジーンときてる感じがして嬉しかったな。久しぶりに学業に抜けることなく皆勤賞だったと思うので、こぉちゃん自身もグッとくる部分があったのかなー

 

 

 

 

あの拍手が本当に彼らの40公演のすべてでした。

 

全員が健康でいていくれて、最後まで幕を開け続けてくれてありがとう。

 

毎日こぉちゃんがいる松竹座ってやっぱり最高だ!!!

 

 

 

またここで会えたらいいな