no1boy’s blog

~福井宏志朗くんの応援history~

正門良規Solo Live SHOW

 

 

 

いて欲しいけどいないかな〜と思ったらいた!ってパターン。シンメ不在で急遽フォーメーション変更したのが丸わかりで、見知らぬ若造2人を従えてセンターバック張ってて四捨五入したら主演。

 

 

春松竹にいることは2016年ぶりって言いかけたけど2021年Anotherやってたわ?(記憶から消してた)でも舞台だしキャンストだけのために行ってたようなもんだから、歌って踊るTHE 春松竹はひっっっっさしぶり!!!

 

 


★Monster


イントロと共に下手から颯爽と歩いてくる背中に毎公演安心するし、頼もしさが湧き上がる瞬間だった〜〜

 


君の叫びで〜で寝転んで操られる振り付けの横顔が綺麗だったのにメンバーの入り代わりで立ち位置が変わって見えなくなった。。

 

満月の夜〜は誰よりも大きい満月描いてて、サビに入る時肩でアイソレーション?するのが滑らかでかっこいい。

 

 

just 1.2.3.4.5…の正門の後ろで左右に交代で出てくる→上手で顔の前で手を組んで下ろすがかっこよくて好きだった。

 


貴方がいたから生まれてきたんだ〜で前半は顔を両手で覆う日もあったけど、ほとんど右手だけになってたかな。大きくて長い手と指が綺麗で見惚れてしまう…

 


最後の時計の音でカウントをずらしてポージングしていくとこもポジション変更したの悲しい。(クレーム多い)

 

あけおめ京セラでユニットしかやらせてもらえなかった曲でもあったからフル出演させてもらえて嬉しかったしこぉちゃんも嵐の曲嬉しかったかな?

 

 

 

★Shall we?

 

一生ダイスマで止まってるからこの曲知らなかったんだけど(小声)春といえば和メドレー、昔から和装はOPとEDとアンコの3回やってほしい和大好き芸人なので一曲では物足りんかな?と思ってたけど物足りるくらい振り付けの妖艶さがいい……!!!!福井くんが踊るからいいのかな(確信)

 


袖の切り口から和柄の布(黄色っぽい)をイントロで出すのがどんどん素早くできるようになったり、時々出しづらそうでも踊りながら自然に出したり。

 


最初のNANIWAの性〜で3ポーズ決めてから空回りで手を滑らせて体もしならせるのが本当に好きで、あの2回に全神経を集中させてるから体温が3度上がる。正直この公演の一番好きなとこだった。


ひらりと舞う花のように〜で前方に跪いて、横に揺れてから立ち上がって we can everything 僕ら導かれ合う〜部下を引き連れて3人のパート。

 


無垢な頬〜と命よ〜で天井突き刺す振り付けの前に一旦右上を見て狙いを定めてから、燃え上がれでまた睨んでから突き刺すのが大好きすぎた。その直後の華々しく!の顔を少し隠しながらの麗しさ。五億回見たい。

 

間奏で上手に一瞬行くのも好きだった。


まぁ元々の長さとかもあるんかもしれんけど手をお皿みたいにしてあげる指の揃え具合とか、全てが上品でそれはそれは綺麗で。

 


遥かdistance〜で上手で手を少し上げて蕾が花開く感じで手首を捻りながら手をポッと開くんだけどそれにも体が若干滑らかについてきてて、での振り付けだけにならないのが本当に好きだなぁ。

 


花びらが降ってくる中で踊っている宏志朗くんを見るのは本当に私にとって特別で、また去年から春の松竹で出演できるようになって本当に嬉しいし、今年もこぉちゃんは桜が似合う!!!(大声)

 

 

 

サクラ咲ケ


Anotherとフリ変更なしかな?足を開いて太ももに肘を置いて待機する一瞬とかステップの軽やかさが大好きなのでまた見れた〜〜足どう考えても上げすぎ〜!!!誇張しすぎ〜!!!楽しいねぇ〜〜!!!!ってニヤニヤしちゃう。

 


wow!!のパーする手が可愛くて、さっきまで顔を覆ってた手と同じですよね?ってくらい手が可愛く見える。

 


Aメロを正門と二人で、ハモっていて二人だけの時間(語弊)だったな〜そのから下手に避けてからも元気に足上げてるから大好き。

 


走り出した〜の階段にいるぼいびにウォイ!ウォイ!って煽ってて数日したら嵜本が毎回一緒に手でお互いに煽り始めるようになって微笑ましかっただけに、後半のぼいびは同じように煽っても煽り返してくれなくて、一方的に終わって少し寂しそうなこぉちゃん。

 


そんでやっぱあのステップ私も踊りたいくらい楽しそう。横幅いっぱいに使ってて好き。

 

 

未来なんてさ〜で左右左?に腕を曲げて横にするやつ、たまに左右間違えてアッってなってて可愛いし何事もなかったかのようにその後のラップのとこで首振り回してる。

 

2016の春からまた6年経ってもこぉちゃんのサクラ咲け見れてるの幸せだな〜〜

 

 


★メンバー紹介


センターの最前列で紹介される福井くんがわいの誇りだな〜〜!!!って指笛しそうではあった。

 


その後の全員でダンスするとこ、実はめちゃくちゃ好きだったかもしれない、いや好きだったよね。


後半に2カウントずつ×三回ずつ中心に寄っていくんだけどそれが少しずつ違っていて、私的最後の日がヤバかっこよかった…手を握る開く→前に向かって軽く撃つがたまらんかったし、何よりあの時はこぉちゃんの素のままの表情で自由に踊ってる感じがして、いつも歯が常に見えてるくらい楽しそうなんよね。それで撃つの殺す気か??

 


そこからのゆーーーっくり足の回転だけで顔を残しながら回るのもずるい!!!たまに姫野の方にアイコンタクト取りながらしてたりしてずるい。(姫野)

 

 


僕の恋愛事情と台所事情 


最初が楽のパートなのもあって出てくるのがちょっと遅い日があって「出とちったやろ!?れって正門に言われてギグっとした顔して笑って誤魔化しててわろたけど、私の記憶する限りこぉちゃんの出とちりは2016春のLOVEで出てこなくてその後のアンコで何事もなかったかのように出てきたあの日くらいです。

 

今回なんて全然出とちりに入らんからセーフよ(笑)


口ずさみながら手を後ろで組んで回転するステージに逆らって歩いていくんだけど、それがなんとも言えんくらいリアルに恋する散歩中の福井くんで。

 

 

目線が斜め上で、桜でも観ながら歩いてるんか?ってくらいキラキラした瞳で、「小遣い〜」でお金のポーズしてふわっと笑う福井くんもリアルに恋しちゃうからやめてくれ。

そういうお茶目なところがキュンとさせるんだよ?


階段を上がっていくときにすでに上がっている楽と目を合わせたり、ただ楽に見守られたりしながら登ってハモリ。なんかどんどん良規のマイクの音だけデカくて???となってたけど音響〜〜!!(またクレーム)歌声もメンバーもひたすら優しい世界だった。

 

 

 

★Love so sweet

 

階段降りてきてらぶそーに行く前に暗転するんだけど、その中でいつも正門と会話してて、そのために二人の距離が自然と近くなってて左にいる楽が完全に除け者にされててかわいとぉ!!!

 

でも11年〜〜!!!それで二人で笑い合いながらイントロが始まって両サイドからみんなが出てくるんだけど、手拍子しながら飛び跳ねて真弓たちと笑ってるのにたまに太郎がサッと走ってきてこぉちゃんに何か伝えてこぉちゃんが!?って顔してそのままみんなで連結する日があって可愛くて仕方ない。

 

太郎のあの0.1秒に振り回されるこぉちゃん。

 


最初に入った日になぜかラブソーで大号泣してたけど(こわ)、サマスペ以降(特にあけおめ)を経てまた松竹座でこぉちゃんを見られるって自信がどんどんと無くなっていってたからか、あーーーまたここで会えたわーーーーって期待しないようにしてた願いがいつの間にか叶ってた嬉しさに込み上げるものがあった。

 


正門とのAメロは手で差し合ってたのが徐々に指を差し合ったり鏡でも〜でパントマイムみたいに対象になるように手をかざしあったり、太陽でもなく〜はパーって眩しそうにしたり可愛い二人。

 


あんな甘い歌声でラブソーなんて歌われたら死んでしまうよ、将来こぉちゃんにカラオケで歌ってもらう人覚悟して。

 

光ってもっと〜からの体の回転?がどうなってんの?ってくらい滑らかでびっくりしちゃう。


伝えきれぬ愛しさは〜でピースで停止して待ってるの可愛い。

 


きっとそっと〜で斜め上指差すときの目線ついてくるのと、直後の膝でひらっとするのの指の揃い方と丁寧さがこぉちゃんらしい。

 


セリが上がった真ん中で後半は歌って踊ってるけど広すぎて、広過ぎることに毎回切なさもあった。

 


こんな好きな人に出会う季節二度とない

 

 

 それはそう!!!

 

 

信じることがすべて

 

 

 それもそう!!!

 

 

 

伝えきれぬ愛しさは花になって街に降ってどこにいても君をここに感じてる

 

 

 

  めっちゃここ松竹座で感じるよ〜〜〜〜(大の字)

 

 

 

あーこぉちゃんがここにいる、しかも再来月の舞台の予定も決まってて、心配しながら楽を迎えなくていい。こんなに気持ちが穏やかなら毎回こうして欲しい(小声)

 


輝いたのは鏡でも、太陽でもなくて、福井宏志朗くんです。これからも。

 

 

 

★給水コーナー

 

まさかこれが本当に43公演続くと思ってなくて、でもこのコーナーを見た瞬間にこれはこぉちゃんにしかできないコーナーなんだろうなと確信もした。

 

 

私的当たりの日は思いがけず下ネタ風なゲームを提案してしまった日(笑)

 

「マサカドバナナ」は意図せずすぎて、可愛い。


いつも用意周到なこぉちゃんが、今この瞬間リアルタイムで自分の失態に気付いて……ヤバい!!!って顔してたのが激レアさんでした。


恥ずかしくなったのか、「もう水(持って帰って)いいですか…」って早く捌けたがってたのも可愛くて、正門に「僕らも男の子やからね」とか言われてて草


「お昼!!公!!演!!!」って怒られたのもおもろすぎた

 


毎日こういうコーナーがあったお陰で、普段は自分の話はあまりしないこぉちゃんの好きな言葉選びとか、戸惑った顔から自分の思い通りに進めていく顔とかいろんな顔が見れて本当にありがたかった。

 

 

★まいったネ 今夜

 

下手から出てきて最高にかっこいいスーツ。

ジャズ系の曲が似合う紳士なこぉちゃんなので当たり前に似合っているし、こぉちゃん自身もこれが好きだったらしい。

 

「みんな、持ってるのに⤴︎」がソロパート。そりゃこれ、同期3人でやりたかったよね。良規挟んでさ。

 

最後ジャンプしてセリ上から飛び降りて消え去る演出ね。

 

 

ミッドナイト・シャッフル

 


上手から走ってフラッグ登場。

こぉちゃんって別名フラッグお兄さんかってくらいフラッグのプロやからさ?当たり前に可憐な旗捌きでした。


白Tに黒の皮ベスト(スタッズ付き)がダサいのに顔に合ってるのか似合ってて、白い腕が最高。半袖衣装もっと増やさんか???

 


こぉちゃんの腕って筋とか血管はないけど張りと筋肉の凹凸が綺麗で関節の内側のほくろを一生見てしまった。

 


鍛えてます!!!みたいな腕じゃないのがいい。スポーツとアクロバットで自然とついた筋肉そのままなのがいい。(ここまで腕の話)

 

一生横にいる陸ちゃんと真弓らへんと笑かされ耐えてるゲームしてたわ。それを真剣にやらんか!!!って6年前の私なら怒ってたけど、まぁほぼ主演やしええか〜(丸くなったオタク)

 

 

★back to BACK

 

入りのダンス、良規と踊らせてもらってるけど何かを引き寄せる振り付けが好きだった。

 

 

こ、これって〜〜!!!!!!???と毎回頭ん中ぶっ飛びながら見させてもらった。

 

三角形を描いたフォーメーションなんだけどこぉちゃんは一番後ろであり三角形の頂点、トップオブセンターなのよね!!!!もうこれは裏番。

 

ライティングが逆光!!!!って感じで簡単には見せてくれない感じがよかったな。でもシルエットすら美しいからすぐわかる。

 

ベージュサテンのジャケットも年相応に大人っぽく着こなしてて、これもっと若かったらなんか地味だったのかもしれない。半裸とダンスクオリティどちらも忘れずに、これからもアイドル人生を〜(良規の挨拶)

 

体唸らすのとか、アイソレーションが上手すぎて、毎回マイケルみたいなポーズキメてくる。

 

下唇噛みながら下手に向かって跪いて体うねらす時のあの表情、意図的ですよね…!!!!??あーーー下手から見るのが好きだった…(これ以上は言えない)

 

 

太郎と向かい合うとこ、一回顔上げたのにすぐ下げたから太郎がたぶん何かしてきたっぽいし、陸も後ろ向く時めっちゃ煽ってたやろ〜ツボ浅いから辞めや〜

 

 

なんか良規ZAZYみたいになってた記憶だけうっすらある。

 

 

★言葉よりも大切なもの

 


どっから引っ張り出してきた?みたいな緑のズボン毎回じわってた。小さな夢のかけら〜で🤏するのがすき。誰よりもジャンプしてヘイ!ヘイ!して盛り上げ隊長してるの大好き。

真ん中?に集まってきてEXILEの高速版みたいなのやってた。3人でラップ担当してたな。

 

 

★Break through

 

曲終わりの一本指を横に揺らしてイントロのリズム取るの本当に愛。

 


うぉい!うぉい!とかフォーーとか誰よりも盛り上げてるのが最長暦のこぉちゃんで、こういうところがこぉちゃんの最高なとこだよなぁって毎公演思う。

 


最後の最後まで盛り上げることを怠らないし、他の誰かがやるだろうじゃなくてまず自分がやってそれを継続してて。

 

安定の福井エアドラムに陸ちゃんはパンチ×数回+キック!!さすがにキックは痛かったのか優しく叩き返してたこぉちゃん!だいぶ殴られてるけど懐が深すぎてどこがボーダーラインかわからない(笑)

 

落ちサビはゆきやと丸ちゃんと顔合わせて顔芸し合ってた。あけおめ見てても陸ちゃんがアンビ仕切っててふざけにくくなっててかわいとぉに〜って内心思ってたけど、やっぱり陸ちゃんのかまってちゃんは治ってないし、気が済むまで殴らせてくれる人は今も福井くんなんだろうな。

 


アンコ★Fire bird

 

イントロからエアギター宏志朗発動したかと思えばサックスのとこで構え出してずっとリチャの真似やってるの一人で大ウケした。

陸ちゃんが隣から構ってほしくて、パンチ攻撃ずっとやってたけどフルシカトされてえぇ〜って顔してて可愛すぎたので本当に二人兄弟みたい。


これもずっと煽ってて、アンコだから自分のファンを探してファンサしてる子達も多い中、こういうところに徹してるこぉちゃんが大好きよ〜〜

 

曲終わり、センターで角と何かしてて謎だったけど夜でわかりました。角がバッターしてて構えてて、ボール避けて(デッドボール)こぉちゃんが後ろでキャッチャーしてた(笑)これはほぼ毎回してて野球ネタは個人的に嬉しい。

 

 

 

 

振り返ってみれば給水コーナーはいつも正門のファンが喜びそうなことを考えて毎日挑んでてレポを見るたびにこのコーナーを楽しみにしてる人がたくさんいて、実際に最初の方の公演ではこぉちゃんが登場すると拍手が起こってた。

 

水を何種類も買ってきたりビート板仕入れてきたり、小道具を用意するのも自分でしてたみたいで本当にマメな男。ちゃんと経費で落としてもらいや〜

 

替え歌ギャグも地味に2014からやり続けてるみたいで何事も継続が必要。MC選抜の日は給水コーナーがちょっと地味になるから個人的には給水コーナーが充実してる日の方が好きだったけど(小声)、毎公演お客さんを楽しませるエンターテイナーでした。

 

途中で陸ちゃんたちが加わってきたりして楽しかったし、MC選抜の自己紹介や一発芸のアドバイスにのっていたらしいこぉちゃん。佐藤くんも崇拝しているようで着々と後輩からの信頼を集めている男。

 

久しぶりにダンスに歌、コーナーと全てにおいて文句なしの出番で出してもらって爪痕を残しまくっていて大好きな公演だった〜〜〜

 

桜が舞う中でステージに立つ姿が大好きすぎて、これからもずっと春は特別な季節だなーと思います。