no1boy’s blog

~福井宏志朗くんの応援history~

もっと咲かせていこーぜ

0103 0104

2日目に至っては時間発表の時点で京橋直結ホテル押さえてたから10時公演にも動揺しないスケジュールで動けて、それだけで気分がいい!

 

 

★can't stop

途中から出てくる白スーツのこぉちゃんたち。

とにかく初っ端から120パーでバッキバキの踊りしてくるからえげつない。

途中で

シンメの大晴と向かい合って両手差し伸べ合うところで大晴は一瞬含み笑いしてるんだけどこぉちゃんはというと真顔保ってて「福福~~~~~~~~~~!!!!!」って叫びそうになった。

大吾のセリフ?みたいなとこでみんな膝ついて待機する一瞬ですらかっこいいし、「俺らの11年組!ヨッ大ちゃ~ん!」って感じで大吾の方向いて笑うのやっぱり西畑会だったな~。

首傾げながら煽るように踊ってくるのズルくない?好きじゃん。

余談でいうと真鳥の「彷徨ってんだ~」のところ結構好き。

 

★Loud X 

なんかまいじゃにで一瞬見たことある?けどこぉちゃんが参加してるのは初めて。だから年末から今年初めて振り入れしたと思うんだけどほんとに初めて?ってくらい踊りこなしてんの。

Happy Happy....の肩入れながら腰落とすとこもめっちゃオラってて、誰よりも腰低くて、重心しっかりしてて好き。

 

★ハチャメチャ音頭

エンヤコラ エンヤコラ!のソーラン節の引っ張って腰落とすところの力強さったらない。なに?前世漁師?網引いてた?

手で波つくるのも滑らか過ぎて、なわとび床においてクネクネさせてんのか?ってレベル(例えが下手くそ)

私も初めて見たけど個人的に「バリバリ太鼓も踊ってるやんか~」の後のキラーンみたいな音のところで舞う振りが大好きだったんだけど、しなやかさったらない。え?バレエ見に来た?

「踊れダンスダンスダンス~」がこぉちゃんだなぁって感じだったし

盆踊りみたいな振り付けも手のひら合わせてから外に向ける一連の流れが可憐だった。品で溢れてた。どんな振り付けに価値を足してくるのが宏志朗くんのダンスだから。

「関ジュの祭り~!」の真正面を指さすのがかっこよすぎた。

 

 

★UME強引オン

「夢の階段~」で腕ピロピロ~ってさせて戻す振り付け天才だった。

例えるなら(下手くそだけど例える)掃除機のコンセントの紐をボタンで回収するやつみたい。(やっぱり下手)だけどそれくらい機械的になめらかで素早い。

大得意だし意図的にやってるやつ。

 

「駆け上がって~」の歩く足も軽やかで宙に浮いてるからほんとそのままどこまでもいってほしい気持ち。

 

 

★ジャニーズメドレー

山の手でタキツバックで育ったオタクとしてはクッッッソ湧いたし大晴いたからもしや!?と思ったけどいなかった。奥村くんらへんいたのにいなかったのはやっぱり秋の名残か。

その後も「次?」「そろそろ?」っていつまでも期待しててなんなら一曲ソロで歌うかもしれへんくらいには自担バカだったけど、それくらい期待が募るくらいには自担の実力に自信と誇りと安心保障。

 

結局全部いなくて、そこから「わざわざ城でやらんでええやろ」タイムだったから体感時間3日くらいした。

 

 

★Can do ! Can go !

あ、最後の全員曲のこれはおった。けど研修生Tシャツでマジかぁ・・・とはなった。

し、どう見てもフレッシュじゃない風間俊介ばりのキレと勘の良さで踊ってるから全然似合ってない!!!なんならアレンジ加えてくる余裕!!!かっこいい!!イケすぎ!!!!白スキニーの太ももありがとう!!!!

 

 

異種格闘技戦

BTK

呼ばれてない お呼びでない 突然登場 アニョハセヨ

が好きだった(笑)し、曲もハモりも、なんならこのステージライト構成も今日イチの出来じゃね???ってなるくらいには好きだった。ただわざわざ城ホでせなあかんのかと言われるとそうでもないコーナーがここらへんは続いた。

 

★缶積み

ロックダンスの振り付けが好きだったから覚えたかった。大晴パートをなんとなく覚えた。#使い道ない

 

 

★アイドル7

歌詞がエモい超えて激重やし涙出そう(笑)孫が可愛くて可愛くて。りゅちぇちゃんに操られたい。

とにかく作詞の人出てきて。

 

マリオネットのように動かされて 操られて

きっと同じように僕をあなたを操る道化師さ

 

落ちサビからこぉちゃんも打ち師として出てくるけどいい意味で笑ってた(笑)なんかほんとに小さい子たち愛おしいみたいな微笑みしていて可愛かったし、オタ芸にすら品がある。

ただあのなんかオタクの心得みたいな共感セリフはいらん、寒い。(笑)

 

 

★おみくじHappy

これも初振り入れからの初見。

笑う門に福がくる!くる!くる!を福井くんが踊ってる幸せ。

きた!きた!きた!って感じ。指を指し降ろす振りが素敵。

 

My life !I'm fine! ボケて コケて!(足横に90度に上げる)

可愛かったしさらっとするけどあそこまで足挙がる人ってなかなかいないんだよな。

もっと咲かせていこうぜ Smile smile smile~の腕組んでほっぺに拳銃当てるみたいな振り付けがめちゃめちゃ好きだった。滑るように横に揺れて、こぉちゃんが

生きてるだけで笑うだけで幸せだよ~

って気持ち。

 

 

★関西アイランド

夏で初めて聞いたやつ。これは知ってる!大吾と康二の絡みのとこで二人の方見ながら座してめっちゃ笑ってた。康二のことは慕ってるし大吾のことは同期として、たぶん2人のこと大好きやねん(笑)

 

★ダイヤモンドsmile

絶対キンプリに提供曲の中で余ったやつもらってきたやん。甘い運命感じては絶対平野のパートの予定やったやん!?って思うレベルでキンプリソングやったからキンプリのオタクは聴いてほしい。

 

 

★ロマンティック(パラパラアレンジver.)

聴いたことあるのになかなかピンとこなかったくらいアレンジされてた(笑)

振り付けはパラパラで完全にアカンLOVEやったからパリピポバックやったオタクは湧いたよな?康二がめっちゃしたかった感あるけど、ロマンティックでそれしたらアカーーーーンって人もいるだろうな~賛否両論。

でもこぉちゃんのパラパラエロ過ぎて目の前で見てたオタク大丈夫?やばいでしょ?降りる?降りた?ってインタビューしに行きかけた。(座って)

自信満々にあんなパフォーマンスされたらとろけるよね。

腰回しも安定のセクスィーーーーーで今すぐSexyB少年入ろう。(こんなこと書いてたら「美(スペース)少年」に改名してた)

 

 

★Hi!Ho!

昔のこぉちゃんと楽ちゃんの音のままやと思ったんやけど違うかな?

どんな時も 合言葉は!

のところ昔のこぉちゃんの声聴こえた気がしたなぁ。あとあの白いふわふわのポンチョみたいなやつもこぉちゃんたち着てたっぽいけど8年物やのに黒ずんでなかった(笑)

 

 

★アメフリ→レインボウ

これもジャズアレンジされてたから最初わからなかったけど歌い出して誰よりも叫んでしまった。

ターコイズの衣装もかっこよくて羨ましい。良規はすらっとタイプじゃないのになぜひーくんや美勇人がしそうな白ソックス見せの短めパンツだったのかは謎だし、歌い方のクセがすごくて「堂本剛モノマネ選手権」してなかったらおかしいくらいには寄せてたと思う。でもとってもリアコ。

 

 

★ビリビリ

頭振りすぎて焼きそば炒めてんのかと思った()

頭取れるよ!!?!ってくらい「ソーリャソーリャ」仲間のはっすんとエアギターかましまくって楽しそうで(笑)元西畑会って感じで懐かしかった~平和~

その後もポジ入れ替わりダッシュも楽しそうにぶつかりながらしてて可愛かった。

何度もいうけど男なんだ その気にさせたら危険なんだ

を面白く歌うメインに笑いながらバツしててリアコは死んだ。

2015冬のきのこたけのこ戦争の下りのビリビリを想い出したオタク生きてる~~??

 

 

 

★BIG GAME

これおらん?は?って思ってたら途中で出てきた。

赤ナポレオンは2016春のドキドキBreak outの衣装だったからここにきてまたこの衣装着れることに涙が出そうになった。エモ。

言葉で言えない感動とかっこよさでもう感無量って感じ。脚捌きどうなってる?一回みんな福井くんみてみ??たぶん勉強しながら足のステップのレッスンはしてたと思う。(してない)

一回転するやつ、ドルフィンみたいな。そこからうつ伏せのまま蹴り上げて起きるのもかっこよかった。実はこぉちゃん結構アクロバット系できるからやってほしい願望。

 

 

 

★Blou out

煽り曲だから全然印象ない。けど関西だなぁって感じ。BBV時代!オイ!

 

 

★君からのエール

体の横で腕フリフリするの可愛かった。その度にぴょこぴょこ足が上がるのも可愛かった。さっきまでオラオラ踊ってた人?546番目の人格出た?ってくらい曲によって本当に優しい柔らかい表情で踊るからびっくりしちゃう。

 

 

★My dreams 

夏も聴いたな。途中から出てくる。

上段で真ん中の推されたちがマイク持たせてもらえてるのにその次の福福からは持たせてもらえてなくて、それが悔しかった。マイク持ってたらこぉちゃんは219倍楽しそうだし嬉しそうだから持てるポジションが欲しい。

今まで記憶の中では公演中1度も持たせてもらえなかったことなんてほとんどなかったから余計に悔しかった。それが推され。大倉の推されになろう。

 

 

 

EC

★バンバンッ!!

こぉちゃんのカラオケ18番。(笑)

アンテナは常に全開で~

柊和・晴太郎・宏志朗の3人のやつ。こぉちゃんがいなくても2人でやってるよって聴いてたけど1人でもこぉちゃんはやってた。これやってるの私たちやと思うけど、これからもやろうな卍卍って気持ち。

松竹だと3人がわざわざこれやるためだけに集まってやったり、ツアーバック中の城でもお互いの立ち位置の方に向かってやってたりしたなぁって懐かしくなって懐古モード。

 

★Happy Happy Lucky you

うろうろする曲だったけどこぉちゃんはわりかし全部ちゃんと踊ってた。まぁやること(ファンサ)ないからだけど(笑)

感じたなら歌おう~

のステップが安定の軽やかさで絶対音しないやつ。Aメロ前の胸ドクドクさせるのも、一緒に楽しもう~ の腕をやる時の後ろ姿の肩とか、  ワクワクのスタートさ~ の滑らせるやつとか。全部全部こぉちゃんだなぁ~って思いながら幕を閉じました

 こぉちゃんのハピラキは何十回も見たと思うけど、こぉちゃんだ~って確認しながら見るのが好き。

 

 

 

最後に言うとしたら全員で繋ぐとき、こちら側からみて楽福井ケンなんだけど、ケン福井を見たらなぜか恋人繋ぎで。楽福井も見たら恋人繋ぎで。もしかしてだけど~もしかしてだけど~

 

完全に福井くんが主犯なんじゃないの~?

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と見せかけて終わらん。たぶん世の中でこれを不満、愚痴っていう。

まず秋に出てなかった。見事にボツった。なんなら冬にも出てなかった。これは学習して2週目以降にチケ取った。さよならした。でもどっちも見学には行ってた。

・出番が少ない
・マイク持たせてもらえていない

この2点なのかな、私が納得いってないのは。私の記憶って2016の春で止まってるし、2018の夏はあくまで舞台で少年たちで、でもマイクは持たせてもらえていてホッとした。

周りから見れば2年休んでて、大学が休みの期間じゃないと出ない徹底ぶりで学業優先させてもらってるんだから当たり前でしょ?って思われるんかな。まぁそうか。




じゃあ何のために戻ってきた?都合のいい時だけ仕事行って楽しく踊って歌って?それでいいならアルバイト。
大晴がきっかけつくってくれて、スタッフさんのお声がけもあって一度は断ったお誘いをもう一度考え直して覚悟決めて戻ってきた。だからもう消えないって言った。こっちだって消えさせるつもりない。だからちょっとでも仕事があると嬉しいし、さっすが~!こぉちゃんは事務所の特別待遇だからなぁ~!!!って拍手してたい。


もちろん本人の頑張りと立ち位置は比例するわけじゃないのはわかってる。し、今の仕事の受け方だとどうにもできないし何言われても言い返せないのはわかる。だからこそ今こぉちゃん自身が何をしたいのか、今の現状にどう思ってるのか、どこを目指してるのか知りたくて、でも雑誌では全然どうでもいいような(失礼)近況ばっかりで、もやもやしてしまう。伝えるだけでもいいからしたいのに秋も冬もなかったから超絶一方通行自己満足の手紙だって入れられない。あーーー。



俺たち(福井担)の叫び、聞えてんのかーーーーーーーーーー!!!!


ドゥドゥドゥドゥドゥ........!!!!!(ドラム音)

BGM:嗚呼思春期

風の子一等賞~涙を拭いていけ~心を燃やして夢の彼方へ~


復帰した春の雑誌や新聞では、あれしたいこれもしたいと夢を語る大晴の横で「すごいな~俺はこれから決めるわ」みたいに他人事の福井くんで、でもしょうがないよな。2年間この仕事のことは忘れて生きてきたんだし、それでもやっぱりもう一回したいと思って戻ってきてくれた事実だけで満足だった。でも人間って欲にまみれてるじゃん?(開き直り)

もう半年以上経って、決まったのかなぁ。ふと思うともう8カ月も経っててびっくりしたし、もっともっといろんなステージ見たいなぁ。でも大学生も頑張ってほしい楽しんでほしい。全部勝手なエゴでしかないからなーーー。

 

 

とかなんとか言ってたら関ジュ日誌更新された。

こぉちゃんだった。

 

誕生日にこうやって更新させてもらえるの、ほんと特別優遇なんだから~(拍手)って感じ!天才!

お酒はすぐに顔に出そうだなぁと勝手に予想してたけどやっぱり飲まない家系らしい、でも憧れてるの可愛い。(笑)

 

 そしてさっきまで聞きたいと思っていた「抱負」がすぐに返ってきた。びっくりした。

 

「2019年は頑張りたい年」

 

「勉強も仕事もどちらも疎かにしないように気合いを入れて頑張りたい」

 

「いただいたファンレター等いつも力になっている」

 

この3つが嬉しいったらありゃしなかった!ほんっとチョロいんだから!

 

別に去年を「疎かにしてた」なんて思ったことはないけど、これまで以上に頑張りたいって気持ちがわかって、それに別にどうでもよかったこちらからの発信を感謝する言葉まで綴られていて、それもびっくりした。(笑)

 

そんなの気にしないでいいんだよ~とは思いつつも、やっぱり届いてることがわかると嬉しい。こぉちゃんの291546分の1の力にでもなれていたらそれでいい。

俺のオタクいるわ~って気持ちが少しでもいつも以上の自信に溢れたドヤァって顔と

ステージに立つ気持ちよさに拍車がかかるならいくらでも力にして!って感じ。

 

毎朝6時起きで、勉強を頑張りながらそれが終わるとレッスンに遅れながら通ってくれて、着いてももう終わりなんてこともザラで。そんな生活を選んででもステージに立ちたいって思ってくれたことに頭が上がんねえ!ありがとう!!!

 

もう愚痴はやめる!!!今年はもっともっといい1年にする!なる!しよう!!!